top of page
検索

練習日記📖240128

2024年01月28日()


本日は2024年に入ってから

2回目の先生合奏でした✨


午前中は2部の曲を中心に

午後からは今西先生を

お招きして先生曲を

ご指導いただきました🎷

どの曲も完成度を

あげていきたいですね💪



さて前回は1部の

『イグニスの宴』を紹介しました✨

本日は2部の曲の中から、

1曲紹介したいと思います👀

例のごとく今回も抽選…🎲

選ばれたのは「シロクマ」です🐻

JABBERLOOPの代表曲『シロクマ

この曲は、日本テレビ『NEWS ZERO』の

スポーツコーナーである

『エキサイティングベースボール』の

テーマ曲に使用されたり、

智弁和歌山高校が高校野球で

『魔曲』として応援曲に取り上げ、

野球界、吹奏楽界を中心に

各界で高い人気を博しています⚾


もともとは2009年に発売された

2ndアルバム『CHECK THIS OUT!!』の

収録曲にはなるのですが、

新型コロナウイルスで

各イベントが開催中止になっていた頃

『動画でマザレ!JABBERLOOP吹奏楽団』

という企画名のもと

テレワーク吹奏楽団のメンバーを募り、

プロアマの枠を超え、総勢133名の

『JABBERLOOP吹奏楽団 2020』を結成

制作した映像をJABBERLOOPの

公式YouTubeチャンネルに公開したことも

吹奏楽界で大きな話題になりました👏


気になる名前の由来ですが

あのシロクマがそのまま由来で

「シロクマは陸上最大の肉食動物」

というところから

来ているそうです🎈

なかなかアーティスティックですね🎨

原曲はクラブジャズ・ポップな1曲で

吹奏楽版でもその魅力を

余すことなく表現された1曲なので

お楽しみいただけるように

ハツラツと演奏できればと思います💪

ぜひ会場でお楽しみください🐻


さて、演奏ももちろんですが

演奏会そのものの準備も

そろそろ進んでまいりました✨

毎年恒例の…👇

今年もぜひ会場で、

完成版をご覧ください👀


本日の動画はコチラ🎥

相方不在のため単品撮影でした🎬

YouTube版もぜひご覧ください🔍


ではまた来週👋


2024.02.04.SUN


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page