top of page
検索

練習日記📖240204

2024年02月04日()


本日も定期演奏会の練習を

おこないました🥒

午前中はパート練習なども含め

より細かく課題解決へ向けて

各々練習もしました🎷


午後からは2部の曲を中心に

2部の通し練習も行いました👏

その部分だけ演奏すれば

うまくできるところも、

意外と通してみると

できなかったりしますよね💦

集中力やスタミナなど、

いろいろなバランスをとりながら

音楽を追求していきましょう🚩



さて本日は第2部より、

『You Give Love A Bad Name』を

ご紹介したいと思います👱‍♂️


というのも、

2024年02月02日(米時間)に

この曲を歌っている

アメリカのロックバンド

Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)の

創設メンバーである

ジョン・ボン・ジョヴィが

第33回MusiCares Person of the Year

を授与されました🏅


MusiCares Person of the Yearは

グラミー賞を主催する

ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング

アーツ・アンド・サイエンスが、

音楽家の音楽業界における

芸術的功績と慈善活動に対する

献身性を称えて毎年授与している

賞になります🏆


例えば、2006年

ジョン・ボン・ジョヴィは

飢餓、貧困、ホームレスの連鎖を

断ち切ることを目的に、

ジョン・ボン・ジョヴィ・ソウル基金を

設立しました👏


MusiCaresの

エグゼクティブ・ディレクターである

ローラ・セグラ氏は、

次のように述べています💬


「MusiCaresは、2024年度の

パーソン・オブ・ザ・イヤーで

ジョン・ボン・ジョヴィの栄誉を

称えられることを

大変嬉しく思っています。

彼のロックンロールへの

目覚ましい貢献は、

音楽業界だけでなく、

世界中の数え切れないファンの心にも

忘れがたい痕跡を残しました。

さらに、食料に困窮し、

住居のない人々のために

長年にわたって尽力してきた姿は、

私たち皆に勇気を与えてくれます。

彼と彼がこの世界に変化をもたらした

多くの方法を祝うことを

楽しみにしています」


この授与式ではパフォーマーとして

さまざまなアーティストが参加して

それぞれがボン・ジョヴィの

名曲カバーを披露しました🎤


我々が演奏する

『You Give Love A Bad Name』は

アメリカのロックミュージシャン

サミー・ヘイガー氏によって

カバーされました✨


また2024年はボン・ジョヴィの

40周年の記念イヤーでもあります👏

きちんと楽曲を理解して、

敬意をはらって演奏したいですね🎷


ちょっとホットな話題でしたので

長々書いてしまいましたが、

曲の紹介もしっかりします🎸


『You Give Love A Bad Name』、

日本語では「禁じられた愛」という

タイトルのこの曲は、

1986年に3枚目のオリジナルアルバム

「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」から

シングルカットされた楽曲で、

2010年には「日清カップヌードル」の

TVコマーシャル「この味は、世界にひとつ」

シリーズの第4弾として起用され、

ボン・ジョヴィのライヴ映像に合わせて

サビの部分をユニークな替え歌で

熱唱するコマーシャルを

思い起こされる方も、

いらっしゃるのではないでしょうか🍜


原曲はロックバンドスタイルですが

吹奏楽ヴァージョンも、

原曲に負けないくらい

かっこよく演奏できたらいいですね🎺

ぜひ会場でお聞きください👂


さて本日の動画はコチラ🎥

YouTube版もぜひご覧ください👀


ではまた来週👋


2024.02.10.SAT

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page